美容家 山下愛奈が語るバンコクの旅とスキンケア

世界有数のリゾート地「微笑みの国 タイ バンコク」、活気溢れる街、色彩豊かで神聖な寺院、美味しいグルメなど見所が満載です。
今回そんなバンコクを旅するのは、多数のモデルやアーティストのヘアメイクを担当し、自身の経験を生かしたセミナーを開くなど幅広く活躍する美容家の山下愛奈さん。古くから水路を中心としていたバンコクの一面を見ることができるクローン・グル・ツアーやタイのホテルのスパを体験してきました。

バンコクの文化に触れ合うクローン・グル・ツアー


今回、山下さんが参加したクローン・グル・ツアー。伝統的な高床式の家の間をゆったりと眺めながら現地の文化に触れ合うことができます。


水上マーケットでのお買い物もこのツアーの醍醐味の1つ。地元民に愛されるローカルフードを楽しむことができます。


次に向かうのは、アユタヤ王朝時代に建てられたと言われる歴史ある寺院「ワット・ラチャオーロット」。タイと中国の建築様式が融合したお寺です。


街の喧騒から切り離された神秘的な空間、優しい表情の仏像の前にたたずむと穏やかな時が静かに流れます。


タイの歴史に触れた後は、いよいよお待ちかねのランチタイム。リバーサイドにある地元民にも人気のレストランでタイ料理をいただきます。海外に行くと食べられないこともあるという山下さんもタイ料理にはご満悦。


リバーサイドの景色を眺めながらランチを楽しんだ後は、タイのアーティストたちが集まるエリア「アーティストハウス」。タイの伝統的なモチーフにペイントをする絵付け体験をすることができます。「初めての物を見たり、初めてことをすることで日々の仕事にもまたアイデアを生かすことができるので、そういう意味でもタイは楽しいですね」と山下さん。

ツア―を満喫した後は極上のスパでリフレッシュ


今回山下さんが滞在するのは「アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート」。疲れた体を癒してくれる落ち着いたインテリアの部屋からは、雄大なチャオプラヤー川を一望することができます。


「アナンタラ スパ」は緑に囲まれた隠れ家のようなお店です。癒し効果の高いアジア式のセラピーやトリートメントなど、様々なメニューを楽しむことができます。山下さんが選んだのは、優れた浸透力と保水力で知られる化粧品「ライスフォース」を使ったコース。
「たくさん日差しを浴びて肌が乾燥するかと思ったのですが、リカバーすることができました」とのこと。
今回バンコクを旅してくれた山下さんに、日頃のスキンケアについても教えていただきました。


「すごく乾燥肌で超敏感肌で、何を使っても肌に合わないことが多かったんですよ、基礎化粧品が特に」と語る山下さん。


山下さんが使用しているのがライスフォースの「ディープモイスチュアシリーズ」。


テクスチャーにとろみがあって使いやすく、中からふっくらしている感じで、透明感も上がったとのこと。あまりファンデーションやコンシーラーでカバーしたくないけど、だんだんファンデーションも薄くできるなっていうくらいまで肌が回復して喜んでいる感じがするそうです。


超乾燥肌な方は、人にメイクをされることにも敏感になっている方が多いのだそうです。そんな方にもライスフォースを使うと、基礎化粧品の段階で肌の調子が整うため、本番に向けて自信がついてくる方がほとんどとのこと。

ヘアメイクとしても使い勝手の良いライスフォースのディープモイスチュアシリーズ、一度使用してみてはいかがでしょうか。

今ならお得な30日間たっぷり使える「ライスフォース トライアルキット」が容量換算80%OFF