美容家 山下愛奈が語るプーケットの旅と旅先でのスキンケア

世界中から愛されるアジアのリゾート地「タイ プーケット」、エメラルドグリーンの海とアジア独特の活気に満ちた街が訪れた人を魅了します。
今回そんなバンコクを旅するのは、多数のモデルやアーティストのヘアメイクを担当し、自身の経験を生かしたセミナーを開くなど幅広く活躍する美容家の山下愛奈さん。
大人気のビーチリゾートピピ島やプーケットのホテルのスパを体験してきました。

ビーチリゾートでマリンアクティビティ


プーケットからクルーザーで1時間ほど、サンゴ礁に囲まれた楽園、ピピ島。6つの島からなる大人気のビーチリゾートです。


ピピ島のエメラルドグリーンの海に感動した山下さん、体験したシュノーケリングは「初めてその海外でシュノーケリングをしたんですけど、海の透明度がすごく高くて魚もたくさんいてすごく癒されましたね」と楽しめた様子。


美しいビーチに猿がいると言う観光客に人気のスポット「モンキービーチ」にも足を運びました。

リゾート先のスパは「日常から解き放たれた究極の癒し」


ピピ島を満喫した後は、ホテル「ブラサリ プーケット」へ。エントランスの目の前に広がるプールはリゾート気分を盛り上げてくれます。中にはさらに大きなプールも完備。ゆったりとした贅沢な時間を過ごすにはぴったりのホテルです。


お目当の「スパ バイ ブラサリ」は、癒しの空間と最高の技術で人気のスパ。山下さんが選んだのは、プーケットの強い日差しにも負けないよう優れた浸透力と保水力で知られる化粧品「ライスフォース」を使ったコース。
普段メイクをする側の山下さんだからこそ、リゾート先でのスパは特別で「日常から解き放たれた究極の癒し」とのこと。山下さんに旅先でのスキンケア方法も教えていただきました。

旅先での肌コンディションは普段使いのアイテムで


ビーチリゾートで心配なのが肌へのダメージ。山下さんは普段から使用されているライスフォースを旅にも持ってきてケアしていました。


「環境に左右されにくい肌にだんだんなってきていることを実感しますね」と語る山下さん。
海外などの旅先でも、普段から使い慣れていて、お米由来の日本人の肌に合ったライスフォースを使うことで、普段と変わらない肌コンディションを保つことができているそうです。

旅先での肌コンディションに不安を感じたことのある方、ライスフォースで旅先でも普段と変わらないスキンケアをしてみてはいかがでしょうか。

今ならお得な30日間たっぷり使える「ライスフォース トライアルキット」はこちら