思わずぐっとくる!FOXイケメンエピソード サム from Glee

FOX作品には見た目の格好良さのみならず、振る舞いまでイケメンなキャラクターがたくさん。今回は『Glee』よりサムをピックアップし、過去エピソードからイケメンシチュエーションをご紹介しよう。 

サム  from Glee

A post shared by Chord Overstreet (@chordover) on


コード・オーバーストリート公式Instagramアカウント(@chordover)より

グリー部の元メンバー。クールでやんちゃなおちゃらけキャラ。元グリー部のメルセデスと密かにデートを重ねていたが破局。その後も様々な恋愛遍歴を重ね、ニューヨークでメルセデスと再び交際するが、破局。自身は卒業後にモデルとして成功するため働いていたが、見切りをつけて帰郷。母校に戻り、アメフト部の副顧問になることに。 

困ったような表情が、思わず女性の母性本能をくすぐるサム。エピソード2への登場以来、大人気のキャラクターだニューヨークではモデルになるため奮闘するが、なかなか思うようにいかず試行錯誤することに。そんなサムのシーズン5でのイケメン・シチュエーションを振り返ってみよう!

シーズン5 第16 

サムとメルセデスは高校時代からの恋人同士。NYの地に移り住んでからも関係は続いていたが、メルセデスはその気になれずセックスは先延ばしのままでいた。メルセデスサムに「結婚するまでセックスはできない」と告げるが、サムは戸惑ってしまいその場を立ち去ってしまう。しかし、メルセデスが帰宅するとそこには無数のキャンドルが。それらはすべてサムが用意したものだった。驚くメルセデスを前にして、サムが言ったイケメンフレーズがこちら。

「セックスできなくても生きていけるけど、君なしでは生きられない」

(日本語訳:編集部)

 

A post shared by glee (@gleeonfox) on


Glee公式Instagramアカウント(@gleeonfox)より

かつては黒人が白人と付き合うことに頭を悩ませたこともあるメルセデスだったが、人種問題やニューヨークの地での困難を乗り越えた上で育まれるカップルの絆には感動。サムの言葉に応えるように、メルセデスは彼を強く抱きしめキスするのでした。 

「セックスなしでも関係を続けていきたい」と答えたサムは、その後のエピソードでメルセデスを裏切ってしまうことになるのだが(そしてふたりは破局)、こんな風にロマンティックな演出をされたらどんな女性も恋人に惚れ直してしまいそう。 

 


(c) 2015 Fox and its related entities. All rights reserved.

Glee シーズン6 【ファイナル・シーズン】

全ての負け犬に贈る痛快コメディー!一緒に笑えて、一緒に歌える、最高に楽しいミュージック・ドラマ。スペイン語教師のウィルは、母校のグリー部にかつての栄光をもたらすため、顧問として部の再建を決意。落ちこぼれ揃いの生徒たちに奮起を促し、全国優勝へと導くべく指揮を執っていく。入学当時はパっとせず、みんなからバカにされるいじめられっ子ばかりだったグリー部員たちが、歌を通じて人々とつながり、成長していく姿には誰もが共感。笑いあり、涙ありの青春ストーリーで世界に旋風を巻き起こし続ける大ヒット・シリーズ!ついに迎える最終章では、廃部になったグリー部を復活させるべく、卒業生たちが母校に集結。ライバル校の顧問となったウィルたちと競い合いながら、再び全国制覇へと挑んで行くことに!

 

『Glee』シーズン6は、2017年6月の特別編成で放送が予定されています(詳細はこちら)。