表の顔は、ロンドンの高級テーラー。でもその実態は、最強のスパイ機関。スーツでキメた英国紳士スパイたちがギミック満載のスパイ・ガジェットを駆使してキレキレのアクションで大暴れ! 世界規模の犯罪計画に立ち向かった『キングスマン』から2年、全てがパワーアップした最新作が登場。
男子好みのド派手なアクション満載のスパイ映画ですが、これ、男子映画と言うにはもったいないんです! 女子も絶対楽しめる、デートで一緒に見るべきポイントをチェック。
世界的麻薬組織、ゴールデン・サークルの攻撃により壊滅したキングスマン。
残された2人、エグジー(タロン・エガ―トン)と、メカ担当のマーリン(マーク・ストロング)は、バーボン・ウイスキーの蒸溜所を経営するコテコテにアメリカンな同盟スパイ機関:ステイツマンと合流。さらに、彼らの前には、死んだはずのハリー(コリン・ファース)まで現れる!一方、上品な見た目に反して超サイコなゴールデン・サークルのボス、ポピー(ジュリアン・ムーア)は、世界中の麻薬使用者を人質にした驚愕の陰謀を始動させていた。
果たして、エグジーの前に現れたハリーの秘密とは?そして、一流エージェントに成長したエグジーは、敵の陰謀を阻止することができるのか!?
①観終わった後の会話が盛り上がる要素てんこもり!
アクションに加えて、ラブストーリー、サスペンス、人情、コメディ、ちょっぴりスプラッター!?…と、見どころだらけ。見終わった後の爽快感は最高!
そのまま帰る気分にはなれず、高揚した気分でごはんに行って、映画の話題で楽しい時間を過ごせること間違いなし!
②男子は童心に返って少年らしさをアピール!
スパイ映画といえば! 魅惑のスパイガジェットが、『キングスマン』の見どころのひとつ。メガネや傘、靴など、前作に引き続き大小さまざまなアイテムが登場。一見英国紳士の装いやたしなみに見えるものが次々と姿を変える!? つい目を輝かせて「かっけー!」とはしゃいでしまいそうです。そんなあなたに彼女は母性本能をくすぐられて、「かわいい」と思うはず!?

③女子は「キャー!怖いっ!」と接近のチャンス!?
前作に続いて、息をつかせないスリルの連続! ピンチ、ピンチ、またピンチ! 見事なCGがリアル過ぎ、正直ちょっぴり怖いかも…汗 でもそこは隣の席の彼に頼って接近してしまいましょう❤
④お互いの相性がジャッジできる!?
ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、今作はいろんなキャラクターがいろんな立場・場面で究極の選択を迫られます! 友情、恋人との絆、家族愛、師弟愛、仲間との信頼…命を賭けて活動するスパイたちだからこそ、その一つひとつが持つ意味が重く、心に迫るのです。感動ポイントかなり多めになっています! 見終わった時に彼らの選択の感想を話し合えば、ずっと一緒にいられるパートナーかどうか、お互いの価値観が見えてきそうです。
⑤「ブルーレイで前作の予習しよう」と、家デートの口実ができる!
今作を観るだけでも冒頭からのスピード感とスリルに引き込まれて充分楽しめますが、前作からの引きポイントがいっぱい隠されています。前作を観ていたら「あれ、この子…?」「なんでこの人が…」「あ、これって…!」などなど、より深くストーリーを味わえるので、予習しないで見るのはかなりもったいない! もちろん、前作もかなりアガれます!
「劇場に行く前にブルーレイを一緒に観て予習しようよ」と、初めてのお家訪問に役立ててください!
発売:株式会社KADOKAWA/株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
販売:株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation and TSG Entertainment Finance LLC. All rights reserved.
映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』は1月5日(金)全国ロードショー
コリン・ファース
ジュリアン・ムーア
タロン・エガートン
マーク・ストロング
ハル・ベリー
エルトン・ジョン
チャニング・テイタム
ジェフ・ブリッジス
【スタッフ】
監督:マシュー・ヴォーン
配給:20世紀フォックス映画
公式サイトはこちら。
© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation