人気シンガー&モデル リタ・オラに学ぶグラマラスリップ

シンガー&モデルであり、『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデルシーズン23のホストでもあるリタ・オラ。彼女の魅力的でふっくらとしたレッドリップは、女性らしさの象徴ともいえるでしょう。今回は真似したくなるアイコニックなレッドリップのテクニックをご紹介いたします!

リタ・オラ

イギリス・ロンドン在住のシンガー&モデル。ユーゴスラビアのアルバニア系コソボ人の両親の元に生まれる。Jay-Z率いる音楽レーベル「Roc Nation」に所属している。現在はFOXチャンネルの『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデルシーズン23の司会者兼メイン審査員として番組に参加。

リタオラリップの特徴

リタ・オラの象徴ともいえるのが、ふっくらとしたレッドリップ。アメリカの50年代の女優を彷彿させる、グラマラスでクラシカルな口元には大人の色気を感じます。リタ・オラはデビュー当時からレッドリップをアイコン的に用いており、本人のInstagramでもレッドリップを愛用している姿が多く見受けられます。

 

A post shared by Rita Ora (@ritaora) on


リタ・オラ公式Instagramアカウント(@ritaora)より

A post shared by Rita Ora (@ritaora) on


リタ・オラ公式Instagramアカウント(@ritaora)より

A post shared by Rita Ora (@ritaora) on


リタ・オラ公式Instagramアカウント(@ritaora)より

 

リタ・オラリップの色

リタ・オラのレッドリップの特徴はカラーにもありますリタ・オラの小麦色の肌には、オレンジがかったレッドがベストマッチ。彼女の快活なパーソナリティを引き出してくれる色でもあります。日本人に多いオークル系の肌との相性も良いので、カラー選びに迷っている人はぜひチョイスして!

 


M·A·C Cosmetics公式Instagramアカウント(@maccosmetics)より

 

リタ・オラリップを作るのに必要なケア


sarahapp.com

完璧なレッドリップを完成させるには、日頃からのリップケアがマスト。紫外線や乾燥でダメージを受けてしまうと、唇の皮が剥けてしまいます。また唇は皮膚ではなく、粘膜なので角質層も薄く、刺激も受けやすいのです。唇の皮が剥けてきたと感じたら、定期的にスクラブで古い角質を除去しましょう。スクラブをするなら、多くても週に2回程度がベスト。やりすぎると逆に唇が乾燥してしまったり、色素沈着の原因となってしまうこともあるので注意しましょう。砂糖やホホバオイルなど自然由来の成分を配合したスクラブは海外セレブの間でも人気が高く、角質を除去しながらうるおいを補給してくれます。スクラブ後の唇は敏感で水分を失いやすいので、お手持ちのリップクリームで保護しましょう。

グラマラスなリップづくりには、丁寧な下準備が必要。自分に合ったレッドリップで、魅力をアップさせてみては? 

 


(c) 2016 Viacom International Inc. All rights reserved.

アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル シーズン23

次世代スーパーモデルの座を巡ってモデルの卵たちがしのぎを削る人気オーディション番組。新司会者にシンガー・女優・モデルとしてマルチに活躍するファッション・アイコン、リタ・オラを迎え、生まれ変わった今シーズン!業界第一線で活躍する審査員陣の下、個性溢れる候補者14人が、栄光の座を目指して華麗に競い合う。次々と与えられるハードな課題や、一般投票も加味される厳しい審査。そして一つ屋根の下で繰り広げられる女たちの友情、激しい争い…。果たして、たった一人の“アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル”の称号を勝ち取るのは誰なのか?ファッションの都ニューヨークで白熱の戦いが幕を開ける!

『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル』シーズン23は、FOXで毎週日曜日19:00ほかにて放送中です(詳細はこちら)。

 

あなたにオススメ