【セレブかぶれのA子とB子】ありのままの姿を愛するセレブたち

A子A子32歳独身。明るくポジティブな性格を生かし、バリバリのキャリアウーマンとして大手商社にて働いている。大学時代にアメリカ留学経験があり、パリピとして海外での学生生活を謳歌した。海外セレブの華やかさに憧れており、その辺の知識は豊富。結婚願望が強く、絶賛彼氏募集中。

B子B子31歳独身。表向きは明るいが意外と繊細。ワーホリビザでカナダにいたが最近日本に帰国し、カフェの従業員として働き始めた。外国人のイケメンが大好きで、帰国時に別れたカナダ人の彼氏ケビンのことが忘れられない。暇さえあれば海外ドラマを見ている。イチオシは『セックス・アンド・ザ・シティ』。

 

前回の記事はこちら

 

どうも〜A子です!
B子で〜す!
B子って自分の容姿にコンプレックスってある?
もちろんあるよ〜(泣)。低い鼻、お酒の飲み過ぎが原因のぽっこりお腹、そして極めつけは小さな胸・・・。
めっちゃ出てくるね(笑)。まぁ私も足の長さとかたくさんあるよ。でもさぁ、最近そんな自分の体型を受け入れて、ありのままの姿で活躍している人も多いと思うの。例えば、メーガン・トレイナーとか。

 


メーガン・トレイナー公式Instagramアカウント(@meghan_trainor)より
 

たしかにぃ〜!メーガンって、多くのぽっちゃり女子に勇気を与えたって言うよね!
そうなの。2014年の6月にデビューしたばっかりなんだけど、デビューシングルの『オール・アバウト・ザット・ベース』が大ヒット。メーガンのぽっちゃり体型をあえて個性として歌っているのが、人気の理由みたい。
今までミュージシャンって言うと、みんなスタイル抜群でキレイな人ばっかだったもんね。

 


メーガン・トレイナー公式Instagramアカウント(@meghan_trainor)より

 

ほんと音楽界の革命児だと思うわ!
あ!そういや日本にも、自分の体型を売りにして女性に人気な人がいるよね。
え、だれだれ?
この人よ!

 


渡辺直美公式Instagramアカウント(@watanabenaomi703)より

 

出た〜!渡辺直美さんか〜!
渡辺さんはお笑い芸人だけど、自分で大きめサイズのブランドも立ち上げるくらいオシャレにも敏感。メイクの仕方を真似する女子高生も多いんだって。

 


渡辺直美公式Instagramアカウント(@watanabenaomi703)より

 

たしかに化粧めっちゃ上手だよね!どんな体型だって女子は女子。オシャレだってしたいし、可愛いものが大好きなのは一緒だもんね。
他にも意外と身体にコンプレックスを抱えながらも、活躍している海外セレブはたくさんいるみたいね。たしかモデルのミーガン・フォックスは、爪が小さくて親指が極めて短いことにコンプレックスを感じているらしいの。

 


ミーガン・フォックス公式Instagramアカウント(@the_native_tiger)より

 

知らなかった〜。男性には親指くらいって言われるかもしれないけど、女性にとって手ってかなり気になる部位だもんね。あたし、指がちょっとゴツゴツしているのコンプレックスなんだ。
そんなコンプレックスも堂々と告白して、自分の身体を使った仕事をしているんだから、かっこいいよね。
セクシーボディなビヨンセすらも、若い頃には太い足がコンプレックスだったらしいよ。

 

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿


ビヨンセ公式Instagramアカウント(@beyonce)より

 

えぇ〜!こんなにセクシーなのに!?
それでも太ってるってバッシングされたり、苦労した日々もあったみたい。そんなビヨンセは、こんな名言も残しているの。

 

「人間は不完全なものよ。見た目を気にするより、内側の質に意識を集中させることが大切」

 

かっこいい〜!色濃い人生を送ってきたからこそ、導き出された答えなのかもしれないね。
そうだね。こんなに有名な海外セレブたちにだって、コンプレックスがあるんだってちょっとホッとしちゃった。
コンプレックスがある部位だって、あたしたちの身体の一部。個性だと思って愛していきたいな!

次回へ続く