そんなことまであったの!?セレブにまつわる驚きエピソード集 【パート1】

海外ドラマ・映画の俳優といえば憧れの職業の一つ。主役をゲットできたならば、世界的セレブの仲間入りです。そんな憧れの職業ではありますが、実は苦労や事件に巻き込まれる事も多いとか……。今回は、著名セレブ達のビックリエピソードをご紹介します。

1:ジム・キャリーのパパラッチ大作戦

セレブといえば、パパラッチと呼ばれるフリーのカメラマンやスクープ請負人に付きまとわれるもの。プライベートにまで踏み込んで来るのがパパラッチの特徴で、セレブの頭を悩ませます。映画『エース・ベンチュラ』や『マスク』を初め、名作を作り出してきたジム・キャリーもパパラッチに追われた一人。彼が浜辺で、ジェニー・マッカーシー※とデートしていたところ、パパラッチにより撮影されてしまいました。

 

 

普通のセレブであれば、怒るか放置するか……。でも、ジム・キャリーは、何を考えたか一度隠れた後に再登場。なんと、彼女の着用していた水着を着て再度パパラッチの前に現れたのです。これには、パパラッチ側も驚き。勿論女装癖があるわけでもありません。パパラッチに対してもファンサービスを徹底するジム・キャリーは、間違いなく大物です。

※ちなみにこの話、なぜか日本のニュースサイトだと奥さんとのエピソードとして配信されている事が多いですが、その内容は誤りです。彼女とは、交際期間はあったものの婚姻関係はありません。

2:ギャラ交渉失敗で役を得られないのはセレブの特徴?

セレブになると、役柄に対するギャラの交渉が厳しくなってきます。テレンス・ハワードなどはその傾向が強い俳優です。彼のキャリアの中で、ハマり役となる可能性が強かった作品『アイアンマン』。ジェームズ・ローディ・ローズ役で1作目に登場しておきながら、2作目以降は、ドン・チードルに役を譲る事になりました。この問題については、諸説あるものの、一番に揉めたのが契約金だったとのこと。アイアンマンシリーズは、1作目の時点で3作公開が決まる程の大人気作となりました。テレンスの場合、1作目の出演料は5億円と言われていますが、なぜか2作目で金額が下がる事に(本人談の情報ですが)。

 

 

それでも数億円の出演料は得る事ができるはずでしたが、テレンス・ハワードはプライドの問題だと、喧々諤々の交渉を行った様です。その結果、ドン・チードルが代役として出演する事になってしまいました。ウォーマシンとなって本格的に活躍するのが2作目からですから、非常に残念としか言いようがありません。

それだけでなく、現在FOXチャンネルで放送中の『Empire 成功の代償』シーズン3においてもギャラで揉めているというゴシップが巻き起こったり、離婚騒動で世間を賑わしたり……。映像を見ている限りでは、そうした裏の姿をおくびにも出しません。仕事と俳優業をしっかり切り分けられる人物であることがセレブになれる条件なのかもしれませんね。

3:迷惑男の被害にジジ・ハディッド

ジジ・ハディッドといえば、母親も妹も人気モデルということで有名な海外モデルの1人です。彼女の交際遍歴は相当凄く、コーディー・シンプソンや元ワンダイレクションのゼイン・マリクなど。そんな超セレブが衆人の中で迷惑男に襲われる羽目に。

 

 

いくらモデルさんが軽いからって持ち上げるのはちょっと……。この迷惑男、海外セレブが集まるところに来ては、こうしたイタズラを繰り返す常習犯なんです。セレブになると、こうした迷惑行為に合う可能性もやっぱり増えてきてしまいます。

4:サラ・スナイダーは挑発好き!?

こちらは、セレブの方がやらかしてしまっているパターン。ウィル・スミスの息子と付き合ってゴシップ界で一躍有名になったのはモデル兼女優のサラ・スナイダー。日本だとサマンサタバサのCMで取り上げられ人気急上昇中です。そんな彼女、エルメスの超高級バッグ、バーキン窃盗疑惑で捕まっています。

 


サラ・スナイダー公式Instagramアカウント(@sarahfuckingsnyder)より

結果、無罪になりましたけれども自分の逮捕時の画像をTシャツにしてみたり(写真上)、裁判にわざとバーキンを持って行ったり(写真下)……。

 


サラ・スナイダー公式Instagramアカウント(@sarahfuckingsnyder)より

普通だったら触れてほしくない所に対して、挑発的な行動が多いんです。前述したウィルの息子とも外でのキスが多いですし、ゴシップを振りまく事を何とも思っていないのかも。

5:セレブは華やかだけれどもやっぱり大変

ゴシップに取り上げられるのは人気スターの証である反面、やっぱり大変な事も多いです。注目を集めればプライベートを浸食されてしまう。海外セレブになるとより一層、世界的な注目を集める分、過激なエピソードが多いです。

そんなセレブシーンをリアルに描くドラマ『Empire 成功の代償』も現在シーズン3を迎えて、過激にパワーアップしたストーリーが展開中。サブタイトルになっている成功の代償という言葉がより響いてきます。セレブに憧れる人にはぜひチェックしてもらいたい作品です(詳細はこちら)。