ヴィクシーモデルに習う!ナチュラルグロウスキンを手にいれる秘訣

JALEE編集部

JALEEならではの海外ドラマ情報を発信しています。

JALEE編集部 の他の記事を見る

『ヴィクトリア・シークレット ファッションショー』に出演するモデルたちの特徴は、生命力や情熱、自信があふれる健康的な美しさ。ヴィクトリア・シークレットが下着メーカーであることから、ほどよく脂肪と筋肉が付いた肉感的なボディも出演モデルたちの大切な要素です。また彼女たちに共通しているのが、内側から輝くようなツヤを発する素肌。フラッシュライトや、太陽の下でも、生き生きとした輝きを保つために、彼女たちはスキンケアやコスメにこだわっています。

食べ物から見直す 素肌へのアプローチ

歴代エンジェルズのサラ・サンパイオは、ショー出演の3日前から塩分を控えることを心がけているそう。塩分に含まれるナトリウムは、むくみやセルライトの原因にもなるため過剰に摂取するのはNG。塩分を控えめに留めることで、身体の余分な水分が抜けるのと同時に代謝が良くなり、便秘改善の効果もあります。

 


サラ・サンパイオ公式Instagramアカウント(@piercebrosnanofficial)より

またジジ・ハディッドは毎日卵を欠かさずに食べています。朝食に食べるとエネルギーが補給でき、脂肪燃焼効果も期待できるとか。代謝を上げることで、血行が良くなり肌のターンオーバーの周期も正常になります。ターンオーバーは古い角質を落とし、新しい皮膚細胞を生成してくれるもの。古い角質が残ったままでは、肌にメラニン色素が蓄積してしまいくすんだ顔色になってしまいます。

 

Gigi Hadidさん(@gigihadid)がシェアした投稿


ジジ・ハディット公式Instagramアカウントより(@gigihadid)

たっぷりの保湿でハリを手にいれる

ツヤ感のある肌を手にいれるには、なんといっても保湿が重要。乾燥した肌は、光を反射しません。リリー・オルドリッジは、ビーチでの長時間の撮影のあとはビタミンEやティートゥリーオイルなどが配合されたクレイパックで肌にうるおいと栄養を補給。ビタミンEはアンチエイジングにも効果的な成分で、シミを予防してくれます。またティートゥリーオイルは、精油のなかでも抗酸化作用が高く、抗炎症力もあります。そのため、ニキビや吹き出物などの肌トラブルにお悩みの方にはおすすめ。保湿アイテムを選ぶときには、上記の成分をぜひチェックしてみて!

 


リリー・オルドリッジ公式Instagramアカウント(@lilyaldridge)より


Public Domain

輝くコスメアイテムでツヤ肌をゲット

食生活やスキンケアでツヤ肌の下準備をしたら、コスメ選びにもこだわりましょう!健康的なツヤ感を演出するのに一役買うのが「イルミナイザー」。イルミナイザーはリキッド状になっているので、お手持ちのメイクアップベースや、ファンデーションと混ぜて使用することで自然に肌に溶け込むような輝きを生み出してくれます。肌のトーンに合わせて、ピンク系、イエロー系、オークル系など好みのカラーを選んで。

 

Cover FXさん(@coverfx)がシェアした投稿


Cover FX公式Instagramアカウント(@coverfx)より

暖かくなる季節にはヴィクシーモデルたちに習ったツヤ肌を仕込んで、お出かけを楽しんでみては?健康的で新しい自分の表情に出会えるかもしれません!