【日本未公開映像】『ウォーキング・デッド』ファン必見!シーズン7を語るキャストの声

SAYA ギャルラッパー兼インタビュアー

「SYK」という名前でラップしてます。新曲のPV公開しました(人・ω・)☆ https://www.youtube.com/watch?v=t4ILgIUXnGA Twitterもやってます(´ . .̫ . `) http://twitter.com/hiphop_diva_SYK

SAYA の他の記事を見る

アメリカで驚異の高視聴率を獲得し続けるパニック・サバイバル・ドラマ『ウォーキング・デッド』。今回の記事では、なんとJALEEでしか見られない日本未公開の映像をご紹介!ファンにはたまらないキャストの声が聞けちゃいます。

しかも今回は、プレゼントキャンペーンも実施!『ウォーキング・デッド』に関わるクイズに答えるだけで、素敵なプレゼントがもらえちゃうんです♪詳しくは記事の下方をご覧ください。

日本未公開動画

今回お見せするのは、シーズン7の展開について語るキャストたちの声。リック役のアンドリュー・リンカーンはもちろん、ニーガン役を務めるジェフリー・ディーン・モーガンの言葉や製作陣の解説も加えられています。

シーズン7前半について語るキャスト

シーズン7後半について語るキャスト

シーズン7の展開

シーズン6では仲間たちとの絆を築き、苦楽を共にしてきた戦友であるミショーンとも結ばれ、自信に満ち溢れていたリック。

拠点となるアレクサンドリアにも平和が訪れ、塀に囲まれながらも落ち着いた生活が続くことを誰もが願っていました。マギーの妊娠という嬉しいニュースもありましたね。

武器も食料も豊富に蓄えるアレクサンドリアで、心地よく暮らす住人。製作総指揮のグレッグ・ニコテロが述べるように、彼らの戦力や結束力は徐々に上がっていきます。

無敵とも言えるリックたちでしたが、グレゴリー率いるヒルトップ、続いてニーガン率いる救世主との出会いによって事態は大きく急変します。

体調を崩したマギーをヒルトップに搬送中、道を塞ぐ救世主に遭遇。

「すべてを渡してオレたちに従え」

そう言われるも、リックは取引に応じず別のルートを選択します。しかしヒルトップに通じる全ての道は、救世主によって塞がれていたのです。

そして、追い込まれたリックたちがたどり着いたのはここ。

この場所で、見るに堪えない凄惨な出来事が起こります。想像もしていなかった展開に、自身の責任を強く感じ、リックはすっかりリーダーとしての自信を失います。

ユージーン役のジョシュ・マクダーミットもこうコメントします。

リックはリーダー降板を宣言し、リーダーの座をニーガンに譲ります。

「リックはニーガンのために命懸けで戦う。彼に従うことが仲間を守る唯一の方法だと思っていた」

リック役のアンドリュー・リンカーンはこう語ります。

「だが圧制を何度も目にしてリックの心は変わる。このままではいられないと考えるようになった」

大切な仲間を失い、絶望と悲しみに暮れていたリックたちでしたが、次第にその悲しみは怒りとなり、彼らの目的が「仕える」ことから「戦う」ことに変わっていったのでした。

番組史上最悪の展開から始まったシーズン7。こうしてキャストや製作陣の声を聞いてからもう一度見ると、少し違った楽しみ方ができそうです!

『ウォーキング・デッド』全シーズンの内容をまとめたこちらのページもチェックしてみてください!

また、FOXでは、『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品で、ゾンビが蔓延する世の中に至るまでの過程を描いた『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のシーズン2が毎週月曜午後9時に放送中です!(詳細はこちら

『ウォーキング・デッド』をまだ見たことがない人にも、入門編としても最適な作品なのでぜひチェックしてみて!

プレミアムなプレゼントキャンペーン実施中!

さて、『ウォーキング・デッド』を放送するFOXでは、JALEE読者の方々に向けたプレゼントキャンペーンを行なっています。『ウォーキング・デッド』ファンなら簡単に答えがわかるクイズに挑戦し、正解するとこちらのプレゼントがもらえちゃうんです!

  1. サイン入りTシャツ Lサイズ(3名様)…『ウォーキング・デッド』のキャストたちのサイン入り!
  2. A
    ・アンドリュー・リンカーン(リック役)
    ・ノーマン・リーダス(ダリル役)
    ・オースティン・アメリオ(ドワイト役)
    B
    ・セス・ギリアム(ゲイブリエル役)
    ・トム・ペイン(ジーザス役)
    ・カリー・ペイトン(エゼキエル役)
    C
    ・グレッグ・ニコテロ(製作総指揮)
    ・ロス・マーカンド(アーロン役)
    ・レニー・ジェームズ(モーガン役)
    ・ジョシュ・マクダーミット(ユージーン役)

    ※Tシャツの選択はできません。

  3. 『ウォーキング・デッド』グッズ(3名様)…リックボブルヘッド人形
  4. 映画鑑賞カード(30名様)…TOHOシネマズ3000円分

ア… アツすぎる…。特にサイン入りTシャツは『ウォーキング・デッド』ファンなら喉から手が出るほどほしいはず。ぜひクイズに挑戦して、プレゼントをゲットしちゃいましょう!

問題はこちらになります。

Q. 主人公リックが最初に出会った生存者は?

A:モーガン
B:ニーガン
C:ノーマン

シリーズ冒頭のあのシーンです!最初から見ている方なら即答できちゃいますね。

クイズに挑戦する