【祝・第100話】『ウォーキング・デッド』出演者からのサンクス動画でメッセージが届く

JALEE編集部

JALEEならではの海外ドラマ情報を発信しています。

JALEE編集部 の他の記事を見る

全米で大人気のパニック・サバイバル・ドラマ『ウォーキング・デッド』の最新作、シリーズ8の放送が決定しました。2017年10月23日午後10時からFOXが日本最速で独占放送します。

本作はシーズン8第1話で記念すべきシリーズ通算100話目を迎えます。それを祝してFOX TV公式サイトではサンクス動画を公開。主人公のリック役を演じるアンドリュー・リンカーンを始め、各シーズンでキーパーソンを演じた俳優たちからの、作品への想いとファンへの感謝の気持ちがたくさん詰まっています。


FOX NETWORKS公式YouTubeチャンネルより

これを見るとどれだけ出演者が『ウォーキング・デッド』を愛しているか、どれだけファンから愛されているかがよくわかりますね。『ウォーキング・デッド』を見たことがないという人も、公式サイトにあるシーズン1~シーズン7までのおさらい動画サバイバルマップを見ておけばシーズン8の放送までに追いつけます。サンクス動画で作品の人気を体感したのち、チェックしてみてはいかがでしょう。

ストーリーを簡単におさらい

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる廃墟と化した世界で、元保安官のリック率いる生存者たちが安住の地を求めて、脅威に立ち向かう物語。過酷な状況下で、人々は理性や道徳心を保つことが出来るのか?極限状態に追い込まれた人間の心理が繊細に描かれます。シーズン8は、リックたちが宿敵ニーガン率いる“救世主”とどう戦うのか、またいくつものコミュニティーの力関係や思惑が複雑に絡み合う、壮絶な人間ドラマが見どころとなっています。

『ウォーキング・デッド』シーズン8は、FOXにて10月23日(月)午後10時放送スタート!(同時間にて毎週放送)
※シーズン8は全16話の予定です。前半となる第8話までは10月23日(月)から放送し、後半となる第9話以降は2018年2月に放送再開予定です(詳細はこちら)。