夏本番はここに行きたい!瀬戸内海の隠れ家リゾート ベラビスタ スパ&マリーナ尾道

JALEE編集部

JALEEならではの海外ドラマ情報を発信しています。

JALEE編集部 の他の記事を見る

今年はスーパー猛暑との予測もあり、8月に入ってからも真夏日が続いています。自宅でクーラーをつけても暑い、オフィスの冷房は効きすぎていてダルい…そんなあなたにオススメなのが、FOXスポーツ&エンターテイメントで放送中の旅番組『Quality HATAGO』。今回は8月10日(木)に番組で放送する、隠れ家リゾート「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」をご紹介します。

海に臨むデッキで、身も心も開放しよう


 
ホテルのロビーを抜けると「ここは地中海のリゾート?」と錯覚するような開放感に溢れたザ・デッキが広がります。それもそのはず、尾道は「東洋のエーゲ海」とも呼ばれる景勝地で、映画やドラマ、小説など数多くの名作の舞台となっています。小高い山腹に広がるデッキには涼しげな風がそよぎ、見下ろす瀬戸内海は青く輝く…ここはまさにリゾートを満喫できる隠れ家ホテルなのです。写真中央の水盤の左右にあるラウンジエリアは、夜になると焚き火を囲んで星空を見上げながらチルアウトできる、極上スペースになります。

四季折々の変化を味わえる、瀬戸内のご馳走


 
四方を囲まれた“内海”である瀬戸内海は、陸地から豊富な栄養分を含んだ河川が流入するため、数多くの魚介が獲れる素晴らしい漁場と言われています。特に鯛や牡蠣、カツオ、穴子などは、名産品として高値がつくほど。ベラビスタ スパ&マリーナ尾道に泊まったら必ず訪れたいのが、1日8組限定の「鮨 双忘(すし そうぼう)」。銀座の名店「魚治はら田」の監修で2015年に誕生したこの鮨店では、厳選された瀬戸内の滋味を体に取り込んで、パワーチャージしましょう。写真下は、双忘の逸品「赤えいの真薯」。
 


ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道公式Instagramアカウント(@bellavista_jp)より

ニッポンリゾートの真髄!展望風呂でゆったりと癒される


 
そして日本ならではのリゾート滞在の醍醐味と言えば、体を伸ばして入れる広いお風呂。このホテルには、男女それぞれに檜風呂、露天風呂そして岩盤浴があり、日常の疲れを洗い流してくれます。露天風呂では、滑らかなお湯につかりながら瀬戸内海の絶景を堪能。早朝、夕景、夜と入浴時間ごとに印象を変える瀬戸内の島々に、雄大な自然と時の移ろいを感じられます。また、お風呂上りにもお楽しみが!湯上り処では無料で、瀬戸内レモンを使ったレモン水、オリジナルブレンドのお茶、ホテル手作りの天心山のたまごアイスを味わって、体の火照りを鎮められます。

まだまだあります!夏の尾道を楽しむ方法


尾道観光協会[おのなび]公式Twitterアカウント(@ononavi)より
古くから造船業で栄えた尾道には、数多くの観光名所があります。ベラビスタの前身となった迎賓館は、1973年に常石造船という会社が大切なお客様をお迎えするために誕生しました。尾道は「坂の町」と言われるだけに、標高の高い場所はちょっとした避暑地としても利用できます。一番のオススメは、空海によって建立されたと言われる千光寺。世界最大の口コミ旅行サイト、トリップアドバイザーにて「行って良かった 日本の展望スポット2014」で第5位に選ばれています。小高い山の上に立つ千光寺へは、市街地からロープウェイで空中散歩が楽しめるので、スーパー猛暑でも安心です。また8月19日土曜には尾道の瀬戸田サンセットビーチで、広島県下最大級の15号玉(開花直径約350m)など3000発の花火が打ち上げれる、瀬戸田町夏まつりも開催されます。この夏は灼熱の都心を離れて、広島・尾道の隠れ家リゾートにお篭りしてみては?
 

 
ベラビスタ スパ&マリーナ尾道
●住所:広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
●電話:084-987-1122

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道については、FOXスポーツ&エンターテイメント(BS局)の旅番組『Quality HATAGO』で8月10日(木)あさ10時30分ほかで放送します。
詳しくは、こちらをご覧ください。