息子モロッカン君の発言にビックリ!(◎_◎;) マライアの普段見せない顔にホッコリする

SAYA ギャルラッパー兼インタビュアー

「SYK」という名前でラップしてます。新曲のPV公開しました(人・ω・)☆ https://www.youtube.com/watch?v=t4ILgIUXnGA Twitterもやってます(´ . .̫ . `) http://twitter.com/hiphop_diva_SYK

SAYA の他の記事を見る

今年7月21日のオークランド公演を皮切りにスタートし、今月5日にシアトル公演にて幕を閉じた「All The Hits Tour」。このツアーは、全世界アルバムトータルセールス1億枚以上を誇るシンガーソングライターのライオネル・リッチーが、世界の歌姫として名高いマライア・キャリーをスペシャルゲストに迎え、北米22ヶ所で開催したもの。
 

 
そして本ツアーに対し、マライアが「終わったわ!#AllTheHitsTour!🦋 ありがとう @lionelrichie, ありがとう #lambily(マライアのファンたちのこと) またクリスマスにね!!!🎄」とのキャプション付きで動画を投稿。普段はセクシーでゴージャスなイメージのマライアですが、動画の中ではママとしての姿を披露してくれています。その動画がこちら。
 

 
動画の中で「こんにちは!『All The Hits Tour』の全公演がついに終わったわ!すごくハッピーな気持ちよ」と語るマライアの周りで「いぇい!」と大はしゃぎする息子のモロッカン君。そして「彼がここにいることに幸せを感じてるわ」とマライアは続けます。同時に、レジェンド的存在のライオネル・リッチーやツアーをサポートしてくれた人たちへの感謝を述べると、ひまわりの匂いに興味津々なモロッカン君が再び登場。そんなモロッカン君に対して「うん、嗅いでも良いわよ」と、マライア。モロッカン君はひまわりの匂いを嗅ぎ、「良い匂いだね」と楽しそうでしたが、マライアが話に戻ろうとすると、突然「日光の匂いみたいだ!」と、声をあげます。息子のセンシティブな発言を耳にして、これにはマライアも「日光の匂いね・・・」と話を中断。最後は次回のクリスマス公演についてマンチェスターを含め、行ける場所は全て行くと述べた上で、ファンへの感謝で締めくくっています。
 

 
ひまわりの匂いを「日光の匂い」と例えるあたりは、アーティストの両親を持つだけあって、さすがの感性ですね!大はしゃぎしている様子から、多忙なツアーを終えたお母さんとお家でゆっくり過ごせるのが嬉しいよう。撮影中にちょっかいを出してくるモロッカン君に優しく言葉を返すマライアの姿にも、思わずホッコリしてしまいました。
 

A post shared by Mariah Carey (@mariahcarey) on


マライア・キャリー公式Instagramアカウント(@mariahcarey)より
 
マライアは2008年4月に、俳優兼ラッパーのニック・キャノンと、シングル曲『Bye Bye』のビデオ撮影で共演したことから交際を開始。その後結婚し、2011年4月に双子のモロッカン君とモンローちゃんを出産しています。マライアのInstagramなどでも、たびたび可愛らしい表情を見せてくれていますね。
 

A post shared by Mariah Carey (@mariahcarey) on


マライア・キャリー公式Instagramアカウント(@mariahcarey)より
 
次回の「All The Hits Tour」は今年のクリスマス頃に開催されるとのことですが、マライアといえば楽曲『恋人たちのクリスマス』が日本国内でも有名ですよね。はたして次回のクリスマスのツアーで同曲は歌われるのでしょうか?

前回の来日公演から早3年、マライアの来日公演には筆者も欠かさず参戦していますが、次回の来日が今から待ち遠しい限りです!