闘病中のレディ・ガガを励ましたビヨンセからの
贈り物とは? 2人の友情に胸がアツくなる

SAYA ギャルラッパー兼インタビュアー

「SYK」という名前でラップしてます。新曲のPV公開しました(人・ω・)☆ https://www.youtube.com/watch?v=t4ILgIUXnGA Twitterもやってます(´ . .̫ . `) http://twitter.com/hiphop_diva_SYK

SAYA の他の記事を見る

12月から活動を一時休止することを表明したレディ・ガガ

先日、全身の骨格筋に激しい痛みが生じる「線維筋痛症」により今年12月から活動を一時休止することを表明したレディ・ガガ。
 

A post shared by xoxo, Gaga (@ladygaga) on


レディ・ガガ公式Instagramアカウント(@ladygaga)より
 
今月4日にはカナダのモントリオールで開催予定だったコンサートを体調不良からキャンセルしており、15日にもブラジルのリオで開催される音楽フェス、「ロック・イン・リオ」への出演を断念しています。
 

A post shared by xoxo, Gaga (@ladygaga) on


レディ・ガガ公式Instagramアカウント(@ladygaga)より

ブラジルのみんな、リオでロックを奏でるのに万全のコンディションじゃないという事実に打ちひしがれているわ。私はあなたたちのためなら何でもする。だけど今は自分の体を気にかけなくてはいけないの。みんなに理解してもらいたいなって思ってる。私はすぐにあなたたちのために歌いに戻って来るって約束するわ。💔🤘本当にごめんなさい、そして心から愛してるわ。🙏

 
さらに今月の18日には、こんなメッセージを自身のInstagramに投稿しています。
 

A post shared by xoxo, Gaga (@ladygaga) on


レディ・ガガ公式Instagramアカウント(@ladygaga)より

私はいつだって自分の身体と心の健康には正直であり続けてきた。何年も解明しようと努めてきた。説明するには複雑で難しいし、私たちはそれを何とか把握し解決しようと試行錯誤しているの。私が今よりもっと強くなって、もう大丈夫だと感じた時は、自分の話をもっと深く語れると思う。そしたら意識を高めるだけでなく、私のように苦しんでいる人たちのために研究を展開することができるし、何かを変える手助けもすることができる。私は「苦しみ」という言葉を「哀れみ」や「注意」という意味では使っていないし、私が悲劇のヒロインみたいにこれをでっち上げ、ツアーから抜けるために被害者ぶっているとネットで言っている人たちには失望しているわ。もっとも、私のことを知っている人たちなら、この言葉が事実に反してるわけないって分かるはず。私は闘っているの。トラウマや慢性的な痛みは私の人生を変えてしまったなんてものじゃない、私から普通の生活を奪い取り、何より世界で1番愛しているもの:ファンのみんなのために歌うことさえ出来なくさせたんだから。私はまたすぐツアーに戻る機会をうかがってる。でも今はお医者さんと一緒にいなきゃいけない。今に私は強くなって、あなたたちのために60年、あるいはもっと歌うことができるから。愛してるわ。

そんなガガの元に届いた親友からのプレゼント

そして今月27日に、ガガは自身のInstagramにビヨンセが手がけるファッションブランド「IVY PARK」のスウェットを着た姿を投稿しました。
 

A post shared by xoxo, Gaga (@ladygaga) on


レディ・ガガ公式Instagramアカウント(@ladygaga)より

この着心地良いスウェットを送ってくれてありがとう、ハニーB🍯。ハンモックの中で外側を温め続けてくれるの。そして私は木々となり、空となり、太陽となり、深く深呼吸することができる。こんなに大きな愛をもらえてとても幸せに思うわ❤️

 
「ハニーB」のBはビヨンセ(Beyonce)の頭文字から来ており、ガガが呼んでいる愛称。2人は2009年に発売された『Telephone』で共演しており、同作のミュージックビデオでもガガはビヨンセを「ハニーB」と呼んでいます。

そしてガガはその後、こちらの薔薇の写真も投稿。
 

A post shared by xoxo, Gaga (@ladygaga) on


レディ・ガガ公式Instagramアカウント(@ladygaga)より

本当にありがとうハニーB🍯 会いたい❤️🌹素晴らしい心遣い、嬉しいわ。def Jamレコーズから解雇された時、祖母の家であなたのミュージックビデオを見ていなかったら、諦めていたと思うわ。あなたは私たちみんなに刺激をくれるわ。あなたが表現している夢は私を突き動かしてくれるの。

 
世界を代表する歌姫のガガとビヨンセ。私事ながら、筆者も彼女たちのライブにしばしば足を運びます。時に励まし合い、時に切磋琢磨しながら支え合っている2人の友情には、胸が熱くなってしまいました。ガガが一刻も早く回復し、再びステージの上で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを切に願います。