健康ブームのニューヨークから、フィットネス最新事情をレポート!

JALEE編集部

JALEEならではの海外ドラマ情報を発信しています。

JALEE編集部 の他の記事を見る

9月末になり秋の風を感じるようになってきたニューヨーク。日本でもスポーツの秋と言いますが、ニューヨークでも街中を走っている人やジムに足しげく通う人たちを最近よく見かけます。ということで今回は、ニューヨーカーに人気のトレーニング・スポットを紹介したいと思います。

まずはセレブ御用達と言われている高級フィットネスジム「Equinox」。現在では全米中に135も店舗を持つ人気店ですが、ニューヨークが本拠地ということもあり、ちょっとラグジュアリーな生活をしている人は大体ここの会員です。会費は1ヶ月150〜500ドルと、日本のジム会費を考えるとそこまで高くない気もしますが、アメリカでは月会費が10ドルぐらいからのジムが沢山あるので、それに比べるとかなり高級。このジムから出てくる人たちは大抵みんなナイスバディ。ということは、高いけど効果が期待できるのかも!フォトグラファーで『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル』などに出演して活躍するユー・ツァイも、ここのジムでトレーニングしているそう。
 


ユー・ツァイ公式Instagram(@yutsai88)より
 
常に新しいエクササイズのトレンドが生まれるニューヨーク。しばらく前に一世を風靡したサイクル・エクササイズの「SOULCYCLE」やローイング・エクササイズの「ROWHOUSE」に続いて今ニューヨーカーを夢中にさせているのが、ボクシングサーキットスタジオの「RUMBLE」。ヒップホップやハウスミュージックを聴きながら、暗闇の中で水の入ったアクアバッグをパンチする運動とスクワットやジャンプ、腹筋や腕立て、有酸素運動をミックスさせたエクササイズで、1クラスでものすごいカロリーを消費すると話題です。
 


Rumble Boxing公式Instagram(@rumble_boxing)より
 
現在ニューヨークに2店舗をかまえる「RUMBLE」はセレブからも圧倒的な支持を受けています。レオナルド・ディカプリオの元恋人でモデルのニーナ・アグダル(上写真右)や『Empire 成功の代償』にも出演するテイ・ディグスもファンみたいです。さらにスタジオ内がアートミュージアムのような空間になっていて、つい足を運んでみたくなります。クラスも1クラスから気軽に参加できるので、ニューヨークに来た時には是非チェックしてみてください。

ひとりでは運動を続けられないという人は、パーソナル・トレーナーに頼るのがアメリカ流。最近ではパーソナル・トレーナーが主役のリアリティ番組なども増え、ニューヨークには数多くの人気トレーナーが存在します。私のお気に入りのトレーナーは、A&Eというチャンネルの「Fit to Fat to Fit」という番組に出演し一躍有名になったアドニス・ヒル。

彼は番組の中で、クライアントのために自分も30キロ以上太り、クライアントと共に体重を30キロ以上落としたんです。以来、多くのクライアントの体重コントロールを担っています。
 


アドニス・ヒル公式Instagram(@bodybyadonis)より
 
私は彼のような人気トレーナーにお願い出来る立場にはありませんが、彼のインスタグラムでインスパイアされながら、この秋からは月会費10ドルのジムでエクササイズに励もうと思います!

 

Kay/NY在住TVコーディネーター&プロデューサー

日本のFOXチャンネルで約7年に渡りエンタメ情報番組のプロデューサーを経験した後、フリーランスに。現在はNYを拠点に活動中。アメリカのエンタメと美味しい食べ物をこよなく愛し、NYの最新情報を収集・探検する毎日を送っている。