世界約90カ国から美女たちが集まり、美貌だけでなく知性や人間性を競うミス・ユニバース世界大会。FOXチャンネルでは、2018年の世界大会も放送する予定です。2017年の日本代表、阿部桃子さんはFOXの取材でエミー賞授賞式に出席していただいたほか、世界大会後もテレビやイベントで活躍中。いよいよ来週3月19日(月)にホテル椿山荘東京で開催される日本大会を前に、Jaleeで優勝予想をしてみます!
2018年は36人の美女たちが、世界大会を目指して美を競います
まず特筆すべきは、昨年まで2週間ほど実施していた日本大会の直前合宿、ビューティキャンプがなくなったこと。さらに毎年7月に開催されていた日本大会が、4ヵ月前倒されて3月開催に早まった点です。つまり今年は日本大会に向けて、じっくり準備する時間がない!これはある意味、生まれ持った素材と実力で勝負する、と言っても過言ではないでしょう。Jalee編集部も少ない情報から、世界に通じるポテンシャルを持った候補者5人をピックアップしてみました。
(C)ミス・ユニバース・ジャパン
左から東京、神奈川、福井、三重、大分の代表たち
注目候補#01:野澤麗花さん(東京代表)
毎年激戦となる東京大会を勝ち抜いたのは24歳の会社員、野澤麗花さん。高校3年間をアメリカで過ごした経験があるそう。身長170cmで大学時代には、ミス成城に選ばれています。
注目候補#02:伊藤涼香さん(神奈川代表)
178cmという抜群のプロポーションで目を引くのは、IT企業で働く伊藤涼香さん。昨年同志社大学を卒業した23歳で、アリゾナ州立大学に留学経験もあり、国際感覚を武器に勝ち抜けそう。
注目候補#03:新谷万智子さん(福井代表)
福井大医学部附属病院で産婦人科医として勤務する27歳の新谷万智子さん。出産前後の周産期の仕事に誇りを持っているそう。165cmと小柄ながらも日本大会で大きな存在感をアピールできるはず。
注目候補#04:加藤遊海さん(三重代表)
172cmの身長にエキゾチックな笑顔が印象的な加藤遊海さんは、マレーシア育ちのタレントで21歳。日本語・マレー語・英語・中国語を操り、スキューバダイビングが趣味という、文武両道さも魅力。
注目候補#05:山田舞さん(大分代表)
立命館アジア太平洋大学(APU)の1年生、山田舞さんは170cmの20歳。約80カ国から留学生が集まるインターナショナルなキャンパスで学ぶ彼女なら、新世代の感覚を持った日本代表になれそう。
以上がJalee編集部の注目候補でしたが、2018年は他にも北海道や福岡など、期待の候補者が揃っています。この36人の美女の中から日本代表に選ばれ、世界大会で活躍してくれるのは、果たしてどの候補者でしょうか?Jalee編集部では、来週開催されるミス・ユニバース・ジャパン最終選考会についてもレポートする予定です。お楽しみに!
<放送情報>
FOXの番組「ミス・ユニバース世界大会2017」についての詳細はこちら